Bricolage

fuwari2.exblog.jp

カテゴリ:好きなこと・もの( 73 )

思いを寄せる

c0108853_17040266.jpg

この時期と命日には私の好きな花を...
数年前から決めた私のMyルール。
6年たった今でも凹んだり、涙するとき
正直あります。
薔薇ほしかったんだけど
スモーキーなカーネーションにして
正解だったな。
ちょっと変わってる白のスプレー咲きの
カーネーションも小さいけど
存在感あってよかった。
クルクマはこれがお花じゃなくて
ここから薄いピンクのお花が咲くの。
楽しみ。
ゼラニウムの葉も好きな色。
白の小さなお花たちの名前覚えてきたのに
忘れちゃった。
命日もここでお花買おう。
次は薔薇がいいな。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-09 16:57 | 好きなこと・もの

きたきたーーー。

c0108853_19005341.jpg


Instagramがご縁で素敵なお洋服を
注文させて頂きました。
前回はモタモタしてて注文できず
今回はばっちり(笑)
フレアスリーブとショートスリーブラウス
どちらも選べなくて両方お願いしちゃいました。
とっても素敵なお洋服♪
手にとってもやっぱり可愛い。
大事に着させてもらいますね。
ちょっと矛盾するけどヘビロテ間違いなしです。
[PR]
by fuwari82 | 2016-07-23 18:55 | 好きなこと・もの

玄関の模様替え

c0108853_14342965.jpg


久しぶりに玄関の模様替え。

ホントは中目黒まで出掛けるはずだったんだけど。。。

このディスプレイ、お気に入りです。

予選漏れした子達も(笑)

可愛くどこかでいかしたいな。。。

c0108853_14343190.jpg


ちょっとくらいけど夏なのでニッチには

ひまわりを

玄関が布花祭になってます(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2016-07-09 14:28 | 好きなこと・もの

近所の公園に上の子と行って来ました。

c0108853_15401162.jpg


c0108853_15401383.jpg


c0108853_15401503.jpg


c0108853_15401712.jpg


c0108853_15401934.jpg


c0108853_15402021.jpg


c0108853_15402222.jpg


まだ固いつぼみもたくさんありました。
東京よりやはり遅いです。
カメラのレンズを持ってくのを間違え
フラストレーションが...(笑)
もう一度撮りに行きたいなぁ。

c0108853_15402425.jpg

向きがおかしいですがあお**がスマホをゆっくり回しながら撮った写真...

明日は有名な桜の名所へ行く予定
生まれた月のイベントはワクワクします(笑)


[PR]
by fuwari82 | 2016-04-01 15:31 | 好きなこと・もの

イメチェン

c0108853_13465084.jpg

キッチンのテーマカラーはずーーと
ペパーミントグリーンだったのに
いつのまにかブルーに変わってた(汗)
統一されつつあるから
いいことにするかっっ。
あれこれほしいものを物色しつつ、
ニトリでキッチンペーパーホルダーと
マットとスリッパを買ってきました。
スリッパも青だ。。。
このホルダー結構優秀で吊り戸棚だけじゃなく、
引き出しにも使えます。
そしてタオルかけにもなるのだっっ♪
いい買い物したかも(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2016-02-05 13:43 | 好きなこと・もの

スーパームーン

c0108853_20034244.jpg


きれいで大きな月が出てて
のんびり空を見上げるのもいいかも
もっと綺麗に撮れたらいいのにな
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-28 20:02 | 好きなこと・もの

こんなところに!!

c0108853_13262218.jpg

コクーン2には何度か訪れてましたが
こんなところにというところに
カフェやらお菓子屋さんが並んでました♪
とってもおしゃれなオープンカフェのお店。
家族でお揃いでマグが欲しいとあお*がいうので
たまには??無駄遣いしてきました。
c0108853_13281253.jpg

[PR]
by fuwari82 | 2015-06-17 13:20 | 好きなこと・もの

フェイクを使って

c0108853_21233638.jpg

100均で好きなフェイクグリーンを
見つけたので
家にあったフェイクフラワーと合わせて
お庭から摘んできた風に
活けこんでみました。
もりもりになってしまったけど、
これはこれでありかな。
アレンジしてる間は本当に楽しくて
幸せな時間。
改めて花が好きだなぁと思いました♬
今度はどこにお花飾ろうかな。
フェイクと布花だらけの家になってます(汗)
[PR]
by fuwari82 | 2015-03-16 21:15 | 好きなこと・もの

お久しぶりになっちゃいました

最近は片付けを少ししながら革でブーツを作ったり、鳥を編んだりしてます。

日曜日にお友達がwebshopを始めました。
雑貨やフェイクグリーンを扱うお店でとっても素敵なんです。
c0108853_21293091.jpg

今日届いたので早速♪ブリキのジョウロとシュガーバインのフェイクを階段にディスプレイしてみました。
フェイクグリーンはもちろんのことフェイクについていたお店のスタンプが素敵だったのでそのままインテリアとして♪
何度も階段から眺めては♪となっています。
<a href="http://globalgreen.cart.fc2.com"/>globalgreen</a>というお店です。興味のある方は遊びにいってみてくださいね♪
[PR]
by fuwari82 | 2014-07-15 21:26 | 好きなこと・もの

小物チェンジ

c0108853_12232729.jpg

色んな人の影響を受け本格的なものを減らそうキャンペーンを実施中
セリアで9個買ったときには一緒にいった友達がそんなに何に使うの??
レジの方も一瞬固まりました。
しかも減らそうキャンペーンなのにもの増えてるし(笑)
もうセリアに行きたい。。。
DAISOも行きたいなぁ。
少しずつ変えていこう...
[PR]
by fuwari82 | 2014-05-18 12:22 | 好きなこと・もの