人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

お面とピストルと携帯電話・・・

お面とピストルと携帯電話・・・_c0108853_13373780.jpg

1学期、あることがきっかけでお友達が怖くなってしまったなき*
フリーの先生と遊ぶことがほとんどで
同じクラスのバス便の子とばかりつながることが多かった。
夏休み先生のアドバイスもありクラスで遊ぶ機会が多かったので
少し参加して見るもやっぱり一人で遊んでる。
この夏休みがお友達と遊びた~いにつながるといいなぁと思ってました。

毎月、園での様子を担任と年少さんの担当の先生
二人からどんな様子なのか手書きのお便りが来ます。
9月のお便りを見るとお友達と楽しそうに遊んでいる姿が見られ
1学期のフリーの先生たちとかかわることはほとんどない。
とのこと。やっと自分の居場所が見つかったのかな?とホッとしたり、
またお友達とかかわれば小さいものを含めてトラブルもあって
まだ乗り越えることが難しい直面にもあうんだろうな・・・と
ちょっと不安と楽しみが入り交ざったり(笑)
この写真は幼稚園で先生に書いてもらい自分で切って色を塗ったりしたもの。
彼は毎日朝これを装着して幼稚園に行きます。
帽子に恐竜や戦隊もののお面をつけ、携帯電話を持ち、ピストルも
欠かせません(笑)
他の子は持って帰ってきたら再び持ってくることはあまりないそう。
わが子は土日も携帯電話は手放せず
あお*の運動会はその携帯で兄の姿をとっていました。
その姿がなんともかわいくて・・・笑いをこらえながら見ていました。



家から目と鼻の先にきれいに咲いていたコスモスを発見。
お面とピストルと携帯電話・・・_c0108853_1349845.jpg

昨日まで全然気がつかなかった。
見ているようで見てないんだなぁ・・・
秋を感じる今日この頃。
我が家の吹き抜けにも今年も日よけの布が張られました。
by fuwari82 | 2008-10-02 13:51 | こどものこと