人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

編み編みの時間

編み編みの時間_c0108853_12381815.jpg

今週は3日連続役員会というハードスケジュールの中
コツコツと時間を見つけて完成にこぎつけたベレー帽。
どんなに疲れていてもまた編み編みして肩がころうとも
今一番楽しい貴重な時間。
ベレーの縁の模様の部分の編み図がなかなか理解できなくて(頭悪い?)
悪戦苦闘しちゃった。
でもまぁ・・・よくできたかな。
次行ってみよう!!
編み編みの時間_c0108853_1239367.jpg

ベレー帽を編み終えたその日から次のターゲット。
私にしては珍しく燃えてる(笑)
今度は久しぶりの棒針・・・えっ?!ちょっと待って
どうやるんだっけ・・・(やっぱり頭が悪い)
何度も何度もほどいてこちら4度目の挑戦です。

そんなこんなだけどやっぱりこの時間が今は一番好き。
のんびり子供たちの声を聞きながら、
夫と話をしながら・・・
一人静かな時間・・・
この冬はたくさんの毛糸に囲まれ幸せ時間が過ごせそうです。



編み編みの時間_c0108853_12455617.jpg

母の日にもらった芍薬はドライフラワーにして
目につくここに飾っています。
・・・というのもあお*の抵抗、反発がすごい。
今までは暴言を吐きつつも頑張ってる姿があったのに
今まったくやらないという選択しかしないあお*。
運動会が9月末にあって4年生から入れる応援団に入りました。
最近は自分からやりたいということもなかったので
「応援団に入りたい」って言った時はうれしくて迷わず「頑張っておいで」と
送り出したけれど実際は帰ってくる時間も遅く、宿題や習い事
彼自身を苦しめることになってしまいました。

今はただじっと様子を見てるけれど
わかってくれる日がくるといいな・・・と思ったり、
私自身ももっとあお*を受け入れないといけないんだなぁ・・・と
芍薬を見ながら反省してます。
by fuwari82 | 2008-09-20 12:54 | ちくちく あみあみ・・・