人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

一足先に秋の気配感じてきました♪

一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1653586.jpg

8月25日から3泊4日で北海道に行ってきました。
2学期も始まったというのに未だ夏休み気分な私
天気が悪いと言いていた北海道日ごろの行いがいいのか
同情してくれたのか(笑)ほとんど天気がよくほぼ予定通りスケジュールを
こなすことができました。
1日目
千歳から小樽へ
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1675982.jpg

                       小樽といえば小樽運河
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1610263.jpg

北一ガラスなど回りましたが子供たちが気になって見た気がしない・・・(涙)
線路は旧手宮鉄道。小樽の街に大きく発展をもたらした日本で3番目の鉄道なんですって。
何故か惹かれる線路でした。
宿泊は札幌駅近くのセンチュリーロイヤルに2泊。
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_16164838.jpg

お部屋が二つあって広々使えてよかった。
でもやっぱりユニットバスは苦手・・・
2日目
札幌から車を借りて旭川へ
一度は行ってみたかった旭山動物園
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_16185567.jpg
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_16192875.jpg


一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_16195397.jpg
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_16201195.jpg



一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1631592.jpg

普通の動物園にはない大がかりな遊具に目を奪われる。
平日なのに人気の館は大行列。えさやりを見るのは至難の技でした。
寝ている動物これはおおかみ。
これを見るために並ぶんです・・・。しかもここにいないと見れないこともあるとか。
立ち止まるなという指示が常に出ていて何とか撮った1枚(自分で自分をほめてあげたい♡)
チーブの中を泳ぎまわるアザラシをまじかで見るのは迫力でした。
運よくレッサーパンダの綱渡りも待たずに見れました。
この下でカメラを構えて待たれてる方々もいる。
写真に撮れなかったのですがなき*はオラウータンがお気に入り。
(なんでだろう?)
近くで見れたキリンにも大喜びで「ばいばい、また来るからね」と
一人勝手に約束してました。
わりと小さな動物園でしたがとっても楽しかった~。
そして富良野へ。
初めて美瑛に行ったときにとても惹かれて好きなところ。
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_16391972.jpg
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1656325.jpg

パッチワークのような畑畑畑・・・(うまく写真撮れてなくって残念・・・)
この風景が好き。
もうラベンダーの季節は終わってしまったけれど
有名な富田ファームにもちょっと寄ってきました。
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_17212.jpg一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1722289.jpg

ドライフラワーのお店でいっぱい刺激受けてきちゃった・・・
3日目
電車オタクのための移動手段スーパー北斗で函館へ。
大満足のようでした
本当は途中下車してクジライルカウォッチングのはずだったのですが
波が高いため沖にはいかないとのことでそのまま函館へ。
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1755419.jpg

函館は新しくできたホテル、ラビスタ函館ベイ。とってもシックでおしゃれなホテルで
展望露天風呂やサウナなどたくさんの温泉があって疲れが一気に取れました。一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_177773.jpg
一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_1783867.jpg

金森倉庫でお買い物をしてきました。
かなり長ーーい時間ふらふらしちゃいました。
街のあちこちにハンギングされたお花がとってもきれいで素敵。
最後に電車オタクご希望の市電にも乗りました。

子供に振り回されて満喫~♡とまではいかなかったけれど
久しぶりの遠出、子供たちにとっては初めての飛行機。
いろんな思い出ができたかな。
いつかまた一眼レフデジカメを手に美瑛にはもう一度行きたい!!

一足先に秋の気配感じてきました♪_c0108853_17152688.jpg

by fuwari82 | 2008-09-02 16:59 | おでかけ