人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

はじめてのお弁当

はじめてのお弁当_c0108853_9164070.jpg

なき*にとって初めて食べる幼稚園でのお弁当。
私にとって5年ぶり?の小さなお弁当づくりが始まりました。
週2回作ればいいのはありがたい。
センスのない自分に唖然・・・
あまりのひどさの戒めにブログに載せておこうと一大決心を(大袈裟~)
お弁当袋も手作りしました(今日も持たせちゃって写真がない・・・そのうち
発表させてくださいませ)。
帰ってきて一番最初にお弁当袋を持ってきてくれて
「お弁当箱がからっぽでお弁当箱がお腹がペコペコになったよ!!」と
元気に教えてくれました。楽しく食べられたみたいでよかった。
そしてお友達が気にいってくれたのか
「○○くんがおれのかわいいお弁当(たぶんお弁当袋のことと思われます)
とっちゃって・・・ごめんなさいしたんだよおれ・・・」
何度も何度も教えてくれました・・・でもえ?取られたのにごめんなさいしたの?
よくわからないけどいいや~(さすが二人目適当子育て)



はじめてのお弁当_c0108853_9244513.jpg

あお*からバラの好きなお母さんにと赤いミニバラを
はじめてのお弁当_c0108853_9252471.jpg

なき*からは幼稚園で作った手形をもらいました。
なき*に「くれるの?ありがとう~!!!」って言うと
「どういたまして」とうれしそうにまた満足そうに答えてくれました。
ちゃんと言えるまでまだまだ時間がかかりそうな気配だけれど
「どういたまして」はちょっとかわいすぎる~。

素敵なプレゼントをもらって私は母親として彼らにしてあげられること
してるのかなぁ?って思い起こす・・・
まだまだできること、しなくちゃいけないことがありそうです。
母の日は私にとって親に感謝をするだけじゃなく
日々の自分の反省の日にもしよう・・・と思ってみたり・・・。
亡くなって10年になる義母のことを思い出したり
実家の母に久しぶりにチョコとナッツのタルト(またそれ?!)を作って
送ったり・・・いつもより濃い母の日だったかな。
by fuwari82 | 2008-05-13 09:30 | こどものこと