Bricolage

fuwari2.exblog.jp

今週のこと・・・おでかけ、その他編

もう先週になってしまいましたが
まずはお出かけ編より・・・
c0108853_1346157.jpg

先週の日曜日お友達の家族と潮干狩りに行ってきました。
毎年恒例の行事。今年初めてバーベキューサイトががとれて
潮干狩りの場所が変わったからかアサリがいつもよりとれず
バケツいっぱいに採れるはずだったのがそこが見えなくなる程度しかとれず・・・
後でいろいろ調べたら今年は深く潜ってること
私たちが採ったところにはあまりいない・・・とのこと。
う~んリベンジしたい!!

木曜日はご近所の方に誘われてビーズ教室に行ってきました
c0108853_1350529.jpg

突然参加が決まったので色は選べなかったけれど
ハートのストラップを作ってきました。
一番最初に入れ間違えちゃった為1からやり直し・・・
おうちに持って帰って作るもいろいろ邪魔が入って
教室で無心になってやれる時間が貴重だなぁ・・・って思いました。
来月のネックレスもとっても素敵で楽しみです。
公民館での教室だったのでとってもお安くてお値段的にも大満足♪
天気のいい日は自転車で行ける距離なのできょろきょろしながら
行ってみようかな♪

金曜日は午前中上の子と同じクラスになった近所のおうちに
遊びに行ってきました。いつも立ち話だったのではじめておじゃまします。
手土産に牛乳ロールを持っていきました。
c0108853_13561936.jpg

見た目とっても大人っぽい彼。いろんな話をしながら
まだまだお互い子どもなんだよね・・・ってなんて安心しながら
幼稚園のお迎えの時間までどっぷりおじゃましちゃいました。
ありがとう~。

午後は幼稚園のPTA総会。甘く見てました・・・
2時間たっぷりかかり・・・終わった頃は親子ともにぐったり。
総会の間は担任の先生が子供たちを遊ばせてくれて
なき*はじっくり遊べたようで大満足。
なかにはホールに何とかたどり着いて床にぐったり倒れ込んでる子も・・・
我が家は・・・・まだまだいけそうでした。恐るべし夫譲りの体力(笑)
母は鍛えなおさないとついていけません・・・




c0108853_1474012.jpg

ずーーとブログで拝見していて手にとって見たかったキャンドル。
扱ってるお店は実家からは近そうなんだけど手に取れるチャンスが
なかなかなく・・・ネット販売されることがわかって
偶然にも自分の誕生日に手に取ることができました♪
箱も手作りなんですって・・・何もかもが素敵なんです。
素敵な香りがして玄関のニッチを通るたびに癒されます。

長々とサボってたぶんのブログを一気に更新しましたが
お付き合いくださった方ありがとうございます。
うん・・・満足(自己満足の世界。。。笑)
なき*がいない午前中の生活にまだ慣れず
近所のドラックストアへの軽い足取りも、ビーズ教室でも
何か物足りない感じがしつつ・・・伸び伸び過ごしました(笑)。
いよいよゴールデンウィークですね。
我が家は前半なき*と夫が休み、後半なき*とあお*がお休み・・・
誰かしらいないのでどこも出かけず長くて辛い長期休みになりそうです・・・。
楽しいゴールデンウィークお過ごしくださいね♪
[PR]
by fuwari82 | 2008-04-27 14:19 | Bricolage