人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

riko**'s Cafe オープン?

オーナーが気まぐれで開くCafe....?
riko**\'s  Cafe オープン?_c0108853_1359442.jpg

***本日のメニュー***
じゃがいものパン(ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも)
プチパン
トマトのスープ
紅茶

サラダが欲しかったなぁ・・・・なき*が幼稚園に行ったらもう少し頑張ります(笑)

お隣さんを呼んで一緒にプチパンを焼きました。
好きなことが似ていてたまにこうしてランチをしますが
何時間あっても足りないくらい
彼女がもってきてくれたのは木目込みのマグネット
riko**\'s  Cafe オープン?_c0108853_149132.jpg

木目込みって和柄のイメージだったけれど
こんな可愛いものがあるんだ~!!ってもりあがり、次注文するときに
一緒に・・・ってお願いする方向で(笑)

じゃがいものパンは『mama's Cafe』より
フィリングはじゃがいも、ベーコン、玉ねぎを炒めて味をつけたものをまきこみました。
ふわふわの柔らかいパン・・・久しぶりでそのあともう一度
家族のために焼いたことは言うまでもありません(笑)
またアスパラ頼んだら(頼むの?)ここにいれたいなぁ・・・
好きな野菜を入れてもおいしそうです。

このフィリングの残りの野菜ととき卵を合わせてホールトマトとコンソメを入れて
トマトのスープ・・・残ったスープを夫に出すと後ひとあじたりないそう・・・
研究しなくっちゃ。




riko**\'s  Cafe オープン?_c0108853_14173620.jpg

予熱を高めにセットしたままうっかり焼いてしまったため
まるで噴火したような形になったゴマチーズパン。
なき*に焼き立てを差し出すと・・・「これ美味しくない・・・」
全粒粉を少し混ぜたこのパンは少し硬め。
黒い食べ物嫌いだもんね・・・・。

でも粉の半分を全粒粉にしたレーズンパン(写真なくってごめんなさい)
さらに固いのに一生懸命食べてたのはなぜ?
レーズンの甘さかなぁ?
by fuwari82 | 2008-03-18 14:22 | ブレッド