人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

彼女のおかげ

高校生の頃私にとってとても大事な友達と出会いました。
いつも3人で遊んでた友達に裏切られ一人になってしまって・・・
私はちょっとすれていてもう友達はいらないって思ってました。
高校生になって初めての自己紹介の時とっても笑顔の素敵な
女の子と出会いました。いつもみんなの笑顔の中心にいてとっても憧れて・・・
「友達になりたい」心からそう思って・・・
よく授業中手紙のやり取りや、一緒にボーリングをしたり(時代が古い)
ご飯を食べに行ったり・・・懐かしい。
同じ短大に行って就職は別々だったけど・・・
今でも続いています。
忘れられないのは短大の時、あまりに弱い私のことを
「そんなのかなしいよ!!がんばってよ」って泣いてくれたこと。
人前で泣かない彼女が初めて見せてくれた涙は今でも忘れられない。
彼女のようになりたい!!そう思いながら追いかけて・・・
今こうして社交的な(うるさいじゃない?)自分がいるのは
彼女のおかげ。一緒に笑ったり、悩んだり・・・
とっても楽しかった。

そんな彼女が3年前中学校同級生と結婚して、この間はじめての
赤ちゃんを産みました。
彼女から来るメールは全部写真付き(笑)
とっても幸せそうです。
そして昨日赤ちゃんに家族で彼女の実家に会いに行ってきました。
とっても小さな可愛い赤ちゃん。
とっても穏やかな顔そして・・・・たまに見せてくれた泣き顔も
なんともいとおしい感じ。
なき*は初めてみる小さな存在にちょっと照れ気味。
泣くと心配そうにそばによって「泣いてる・・・・」
何度も繰り返してました。・・・その姿もちょっとかわいかった(笑)
あお*も土曜日に学校に行ったので休みで一緒に連れて行ったんだけど・・・
あまり近寄らなかったなぁ。
彼女のおかげ_c0108853_16501471.jpg

この間から悪戦苦闘していたものは・・・・
ダブルガーゼとトリプルガーゼの肌掛け。
縫い合わせ作業は簡単だったんだけど・・・・それだけじゃなぁ・・・って
思ってあれこれいじってたらとんでもないことに・・・。
なき*の分もとチェックのダブルガーゼをつけて作りました。
なき*はとっても気に入った様子で毎日持ち歩いてます(お掃除ご苦労様です・・・汗)
3年日記とこの肌掛けをクロスステッチで名前の頭文字をステッチして
レースをつけてプレゼントしてきました。
車の中やお散歩するときにつかってくれるといいなぁ。
by fuwari82 | 2007-10-16 17:05 | ちくちく あみあみ・・・