人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

焼き焼きブーム到来?!

焼き焼きブーム到来?!_c0108853_16373069.jpg

今日長男の幼稚園の時のお友達が遊びに来てくれました。
実は今住んでるところがちょっと不便でなかなかおいでよと
誘えなかったんです。
幼稚園のお母さんの知り合いのケーキ教室にみんなで通い
今でも彼女はそのまま続けています。
私も夫が休みのときできるだけ参加しようって思っていて
でも引っ越してきてから1度しか行けていません。
この間のケーキ教室どうしても食べたいお菓子で
いいなぁ・・・って言ったら「教えに行こうか?」ということになり、
来てもらうことになったんです。

パイ生地だったので実際に作ることはできなかったけれど、
いろいろ話ができて私自身もすっきりしました。
フードプロセッサーを見たいということだったので
クリスピーピザを焼きました。
マルゲリータに生ハムを載せたもの。
生地が発酵しなくてドキドキしましたがおいしくできました。





焼き焼きブーム到来?!_c0108853_16503417.jpg

ブログでいつも素敵なパンを焼いて紹介してくださる
あこがれの人ひだまりさんのレシピより
チョコレートのかたつむりのパンを参考に作りました。
ひだまりさんはチョコレートシートを使っていましたが
うちにキャラメルシートがあったのでそちらを代用しました。
形が面白いのであお*はとっても作りたそうだったけど
夜遅く始めたこともありまた今度。
パンへの興味はますます広がってるようです。

お土産に食べたかったそのケーキとLUPICIAのお茶
[HATSUKOI](グリーンレモンとレモングラス)をいただきました☆
暑い日にとっても合いそうなお茶。
ケーキとってもおいしかったよ。ありがとう。
私も時間を見つけて作ってみたいと思っています。
by fuwari82 | 2007-06-05 17:04 | ブレッド