人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

観葉植物の寄せ植えのすすめ

観葉植物の寄せ植えのすすめ_c0108853_17281780.jpg

この間お隣さんとランチに行った時に園芸ショップも寄りました。
そこで見たたくさんの寄せ植えを見てとってもかわいい~!!
うちにミニスパティフィラムとライムポトスがあったよな・・・
あと何を寄せ植えする・・・シュガーパイン!!そういえばあそこの
ホームセンターに売ってたはず!!あるかしら?
鉢はあそこかな・・・あとはブライダルベル植えたいな・・・
その日からずっと観葉植物の寄せ植えのことで頭がいっぱい。
グルグル・・・・グルグルしてました(笑)
手こずったのは鉢とブライダルベル。
思ったような鉢がなく・・・ブライダルベルは大きすぎ。
捨てちゃうのはもったいないから小さな鉢を探します。

今日ちょっと家から離れた大きなホームセンターに行くことになり、
張り切って行ってきました。
やっぱり鉢がない・・・と目を下に落とすと
サービス品コーナーが小さくあって、
お店で使った鉢・・・500円・・・・買った!!
本当はもっと真っ白なすっとした鉢をイメージしてましたが
お値段に・・・ひき寄せられ手を打ちました。

ブライダルベルも小さくてお値段もと~ってもかわいいものを発見。

我が家の玄関を彩ってくれてます。
本当はそろそろ花が咲くスパティフィラム
いじりまくっちゃった・・・・ごめんね。
小さいライムポトスとシュガーパインがんばれ!!

観葉植物の寄せ植えのすすめ_c0108853_17293757.jpg一番背の高い奥・・・ミニスパティフィラム(白からグリーンに花色が変わります。黄緑色・・・・ライムポトス。その隣・・・シュガーパイン。さらに隣・・・ブライダルベル(小さな白い花が咲きます。
by fuwari82 | 2007-06-01 17:03 | ガーデニング