「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

我が家の薔薇紹介 2

c0108853_11485963.jpg

わたしが一番最初に購入した薔薇はこの薔薇です。

やはり高い物は購入する勇気がなくこの薔薇の前を何度も何度も
行ったり来たり「もう帰るよ」の言葉に「えい!!」と手にしました。
名前はありません。
わたしが買った花にしては黄色はめずらしい。
実は黄色とっても苦手な色なんです。
どうしてこの薔薇をあの時とってもほしかったのかしら・・・
自分でも不思議に思っていましたが
秋になって判明。そう秋になるとオレンジがかるんです。
わたしが買ったのは秋だったのでした・・・。
香りもよくメアリーマグダリンは甘い柔らかい香りに対して
この薔薇はスッキリとした香りがします。

たくさんのつぼみを持っていてしかもこの薔薇は何度も何度も
繰り返して咲いてくれる優秀な子。
いつも目立つところに居ます。



我が家の一番乗りはこのコーネリア
c0108853_11585189.jpg

つぼみはとっても濃いピンク。開くとアプリコットピンクに
中心が黄色が入ります。
この薔薇も四季咲きで年に数回花を見せてくれます。
そして我が家の伝説になりつつこの花
花が開き始めると雨が降ります。

そして今日は雨
c0108853_1211433.jpg

たくさん開いてます・・・
今は1分咲きと言ったところでしょうか
満開になった頃全体を紹介させてもらいますね。
[PR]
by fuwari82 | 2007-05-06 12:03 | ガーデニング