人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

ちゃれ~んじ♪

ちゃれ~んじ♪_c0108853_2217172.jpg

クイジナートのフードプロセッサーに材料を入れ
1.5斤の食パンを焼いてみました☆
最近よく見るパンの本を変えてしまったので
比べようがないんですが・・・・
すっごくキメの細かいふわっふわのもっちもちの食パンです。
いや~こんなの食べたことないよ♪
ちょっと興奮しました。
贅沢なことを言えばそう・・・香り。
天然酵母だったらもっといいんだろうなって思ってしまいました。

どんな感じ?と恐る恐る粉を入れ、バターを入れ・・・
いよいよスイッチ・・・を押すと・・・あれ?!動かない。
かなり焦りまくりなんでなんで?取説を見、本体を見・・・
そう・・・1つ目ロックされてなかったの・・・オイオイ。
それでも動かずかなりてんぱってる頃もしや・・・
そうなんです。ふたが前と後ろ逆でした・・・あはははは。←笑ってるよ~
どうにか動きました。
すごいです。これパンのコネ1分30秒。
少し柔らかめの生地ができて・・・まぁ発酵させてみようと
一次発酵が終わり、ベンチタイム・・・
どんどん膨れてきて雰囲気はまるで大きなはんぺんみたい。

1斤型を2つ出せばよかったのに、1.5斤を出しちゃったので
1.5斤と味見用ということになりました。
by fuwari82 | 2007-04-26 22:31 | ブレッド