人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

楽しい季節

楽しい季節_c0108853_2381223.jpg

つる植物が結構好きです。
このつるはヘンリーヅタといって5枚葉で冬赤く紅葉します。
植え替えの時期じゃないときにやり場に困って
植えかえちゃったので元気がなくて心配してましたが
立派に葉を出してくれました。ホッとしてます。
私のうちの敷地内にアイビーが生えてきます。
大好きな植物なのでラッキ~と思いながら違う形の葉の
アイビーをひそかに増やしています。
楽しい季節_c0108853_23131116.jpg薔薇のつぼみもふくらみ始めました。ただどれもうどんこ病が出てます。
今年もたくさんきれいに咲いてくれるといいんだけれど・・・。
以前紹介したつるバラのほかにトロワラス、メアリー・マグダリン、アンブリジローズ
というイングリッシュローズと初めて育てたバラ(名無し)、ミニチュアローズが3つ。
この間買ったミニチュアローズで4つか・・・かなり薔薇屋敷になりつつあります。
鉢で育てているので場所がないのであまり増やせないのですがまだまだ欲しいバラがあって困ってます。
お花咲いたら詳しく紹介させてくださいね。



昨日突然吐き気とひどい下痢に襲われ
一日中だっこ・・・これはもう病院へ・・・と思っても
19時からしか見てくれないとのこと。。。。
どうしよう・・・・
そんな中お腹がすいた~、喉乾いた~と必死のアピール。
そんなこと言われてもまた吐いちゃうよ・・・
なだめでもなだめても泣き続けました(次男はマイペース)
夕飯もあまりあげないようにしてたんですが
少し食べて納得。急に元気になりだし・・・
夜中も「じゅ(水)飲みたい」「じゅ・・・ほしいよ」
「ごはん・・・食べたい」と泣きだして・・・
ほとんど眠れない夜を過ごしました。
でも下痢も吐き気も止まって・・・たぶん消化不良だったんだな。。。
ということがわかり朝からすごい食欲。でもまだ怖いので
我慢させちゃったけど・・・まだわからないので泣き続けて辛かった。
ようやく言葉をしゃべり始めた時期だったのでどうして泣いてるのかわかって
ちょっとは楽になってるはず。言葉が遅かったので具合が悪い時苦労するんですよね。

そして・・・楽しい季節_c0108853_23304198.jpg今日から長男は始業式。たぶんその影響を受けた姿だと思います(笑)一生懸命帽子をかぶり、防犯ブザーと防犯ベルを身に着け私のところへ・・・
「にあう?」
「にあうにあう~」意外な一言に笑いをこらえて答えました。
明日からまたお兄ちゃんの真似っこでジャンバーを着て帽子をかぶり、リュックを背負う姿が見られそうです。
すっかり元気になってよかった。
by fuwari82 | 2007-04-09 23:36 | ガーデニング