人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

ひそかに

ひそかに_c0108853_1335174.jpg我が家のシンボル花になりつつあるカランコエ。おととしは寒さにやられてしまいだめにしてしまいました。昨年植えなおしたカランコエは秋までにとってもよく育ってくれました。
寒さにとっても弱いこの花は外では越冬できません。いつの間にか大株に育ったこの花の救出作戦が練られました(大袈裟です)
量が多すぎて家の中には無理・・・となって急遽ベランダに簡易温室を入れることになりました。
湿度が高いせいかちょっと病気も出てきてるけどたくさんのつぼみを持っていまにも「ぽんっ。ぽんっ」と音を立てて次々に咲きそうです。
ひそかに_c0108853_13275315.jpg
そしてその簡易温室の恩恵にあやかったのがアイビーゼラニューム。とっても気持ちよさそうに冬の間咲き続けてくれています。


by fuwari82 | 2007-02-26 13:39 | ガーデニング