人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

大満足

今一番はまっているものは・・・編み物。
去年の夏麻ひもで編んだマルシェが載っている本を
店頭で見つけて以来特にかぎ編みが楽しくて楽しくて・・・
その話はまた今度させてもらいますね。

夏は麻ひも、秋からは毛糸でストールやマフラーを編み、
今は春用のマーガレットを編んでいます。

大満足_c0108853_14583853.jpg
その中でもちょっと変わった毛糸を使って
編んだマフラー。
糸は平紐のようで、太さは1.5cmくらい。
ツートンカラー。
編み方もびっくりするくらい簡単だけど・・・
編み物の常識を大きく覆されました(大袈裟だったかな?)
素敵なのは1段が7目しかないこと。
ちょっと無理して1日で2本編み、
1本は母にプレゼントしました。

軽い感じなので春先も楽しめそう。
フリフリなのに甘くなりすぎないところも好き。
by fuwari82 | 2007-02-17 15:10 | ちくちく あみあみ・・・