Bricolage

fuwari2.exblog.jp

ハマってるもの

c0108853_12041084.jpg

コーヒーに始まり、フレーバードティー
緑茶、パスタ、ホットケーキ…
長男あお*
ハマるとしばらくそれが続きます(汗)
ホットケーキは一週間毎日食べたかなぁ…
薄力粉から始まり、強力粉やフランスパンの粉
色々配分を変えて現在に至ります(笑)

今ハマっているのは琥珀糖…
眠れないからリラックス出来るものをと

コーヒーに始まり、フレーバードティー、
今は緑茶。
ルシピアでよく買ってますが店内を
見て回ってると「ご試食どーぞ」と
緑茶の琥珀糖を頂きました。
あお*はそれを食べて感動したらしく
「どうやって作るですか??」
と店員さんが引くくらいの勢いで聞いてました(笑)
売り物だったらしく酷くがっかりしていて
こっそり長男に家でも作れるよと
教えると大喜び。

琥珀糖は寒天から作る和菓子。
ゼリーみたいなものなんですが
乾燥させると砂糖が表面に浮いてきて
外はしゃり、中はふるふるという食感。
アップルベリーと言う緑茶と
紅子という今月のお試しに付いていた
アセロラとハイビスカス、ローズヒップの
フレーバードティーで作ってました。

次に作る準備もしてあって…何で作るのかな。



ちなみに私は衣類の汚れ落としにハマっています。
というかやらざるを得ない状態(笑)
鼻血、黄ばみ、えり汚れなどなど…
セスキにお世話になりながら過ごしてます


[PR]
by fuwari82 | 2017-07-27 11:32