人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

1学期が終わりました

1学期が終わりました_c0108853_20295018.jpg


今日のお昼はエビカレー
ルーは使わずカレー粉を炒める法式。
思った以上に簡単で海老もプリプリ
美味しいかった。
もうちょっとコクがあったら嬉しいかな。
みんなでなに足す??
なんて話も盛り上がりました。

あっという間に1学期が終わったーー。
だらけてたおちびが突然「中学受験したい」
と言い出して、親はあわてふためく(笑)
塾を変え、入塾テストを受けたけど
点数が足りず受験クラスには
入れなかったけど
今、現実が見えたのはいいこと。
ホンの少しだけ勉強時間が増えてきました。
それだけでも母は嬉しい。

高3の上の子は
全く動かなかったのに
ついに受けるところを決め
もうすぐ受験。
いろんな人に助けてもらいながら
面接の準備をしています。
7割型完成してるらしい。
今度受ける学校の先生と一緒に対策して
完成させるらしい。
どうかうまくいきますように。

近所のおばさまに褒められたり、
励まされたり...
目を潤ませてまで熱く語ってくれました。
ちゃんと見ててくれる人がいるんだなと
とても嬉しく思いました。

私も頑張らないとですね。
by fuwari82 | 2016-07-20 20:16 | こどものこと