人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

バラが咲き始めたよ。

バラが咲き始めたよ。_c0108853_1219284.jpg

今年はたくさん咲き始めた白モッコウバラ
玄関を開けるとふんわり甘いけれどすっきりした香が漂ってきて
とっても幸せ♪な気分になります。
一気に咲かずぽろぽろと咲くのが残念。
小さなお花なので一気に咲いたら見ごたえあるのになぁ~。
バラが咲き始めたよ。_c0108853_12184820.jpg

私のひどい仕打ちにも耐え、頑張ってくれていた鉢のバラたちも
反省した私をわかってくれたのかつぼみを持ってくれたものが
3鉢。。。へそを曲げているのが2鉢・・・それだけほったらかしにしてたんですよね。
その中でも8個のつぼみをつけて一番に咲き出したニューウエーブ。
この何とも言えない色がとってもいいんです。
また香りもとっても素敵でうっとりしてしまいます。
花弁がひらっとしていて、強健で色も香りもよかったら言うことないですよね♪

今年バラを2鉢頼みました。
一つは枯らしてしまったバラをもう一度・・・
あと一鉢は新しい子を・・・
少しずつお庭にも目を向けていきたいと思います。
他の枯らしてしまった子たちもまた育てられたらいいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwari82 | 2013-05-02 12:20 | ガーデニング