人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

楽しい!!…で苦しい・・・

楽しい!!…で苦しい・・・_c0108853_9284098.jpg

昨日は布花教室の日でした。
長くかかった下準備も少しずつ形になり一つバラができました。
私にとって初めての大作・・・
そしていつも迷惑をかけている実家の両親へのお礼とお祝いの気持ちを兼ねて・・・
今作っています。
あと8輪・・・

昨日は病みあがってない状態で行ったので途中くらくらしながら
花弁のこてあてを必死に習ってきました。
見本ということでその私がこてあてをしたバラの花びらを
先生が一枚一枚丁寧に貼り合わせ大きなバラが咲きました。
今まで以上にこてあてが難しくコツが必要で最初はまったく
思ったように形が作れませんでした。
何度もやり直して10枚ほどなんとか納得いかないままこなしていると。。。
少しだけコツがわかり、どんどん楽しくなる(笑)
家に帰ってからも早くやりたい!!と思いながら熱が少し上がってしまい
布団の中でうずうずしてるのでした(笑)
今日は熱も下がってやっと食欲も出てきたので家のことだけこなし、
おとなしくしてます。
あぁ。。。早く続きやりたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwari82 | 2012-10-13 09:36 | ちくちく あみあみ・・・