人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

初参加

初参加_c0108853_18534837.jpg

桜並木さん主催のニットカフェに行ってきました♪
ちょっと心細かったので友達も誘ってみたのですが都合が合わず・・・
勇気を振り絞って行ってみると・・・優しい先生と生徒さんで
みなさん優しく温かく迎えていただき楽しい時間を過ごしてきました。
タティングレースと言ってシャトルと言う道具を使ってつくるレース編みで
5年くらい前に出会って幾度となくチャレンジして(本が何冊も増え・・・)
いるのですがどうしてもうまく作れず教えてくださる方を探していました。
今回のモチーフは先生が作ったもの。
こちらのニットカフェに3回ほど参加すると作れるようになるそう。
私は腕にまく部分を編みました。
ちょっと緩かったようで皆さんのより大きな目になってしまったのですが
途中コツがフッとわかるタイミングがあって
そのタイミングからスピードがアップ・・・「神が降りてきた~!!」
これで表目と裏目マスターです☆
次は花のモチーフを編める・・・ということで次回も参加したいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwari82 | 2012-03-22 19:07 | ちくちく あみあみ・・・