人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

布花教室

珍しく予定通りに宿題が終わり、自分なりに布花を作って持って行くことができました。
今日のパンジーでようやく終わりが見えてきた感じです。
あと何回で終わるかな~。次に作るものも決まって、それが大好きなお花だったので
とっても楽しみ~。
パンジーは完成したらこちらで紹介させてくださいね。
コサージュとかごのアレンジになるそうです。
また宿題がたくさんありますがコテを当ててパンジーを組み立てる作業なので
楽しくできそうです。
そして先生から公開講座があるからぜひいらっしゃいと声をかけていただき、
参加することになりました。普段ならこの値段では作れないものだという
絹の薔薇・・・とっても楽しみです。
ピンクの薔薇作るんだ~❤

布花教室_c0108853_19355746.jpg

                    蕾薔薇
布花教室_c0108853_19353281.jpg

                   リネンの生地で
授業が終わった後、個人的に教わっていた蕾薔薇のコサージュも完成しました。
あれこれ同時進行しながらでしたので結構時間がかかってしまいました。
色々アレンジに使えてとってもかわいいので満足です。
そしてリネンの布をそのまま使ってコサージュを作ってみました。
先生に相談しながらお花を作っって持っていくと、
「こんな風なのを作ってきてみたら?」とアドバイスをいただき、
少しずつ花が増え、コサージュになりました。
いとおしいものですね。
次回のイベントにはこれをベースにアレンジして作っていけたらいいなと思っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwari82 | 2012-02-24 19:46 | ちくちく あみあみ・・・