人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

クリスマスリース

クリスマスリース_c0108853_161076.jpg

今日は朝、雨が降ってると思ったらみぞれになり雪になりました。
おちびは積もらなくてちょっとさみしそう。
今日は大量に荷物のある日だったのでドキドキしながら
布花教室に行ってきました。
今年最後の布花レッスン。
個々の枝をまとめてポインセチアやリボンをつけました。
先生は「お子さんがいるからかわいいのにしたら?」
そうおっしゃってくれましたが
私はシックなほうが好きなのでこちらのリボンに。

布花教室に行くようになってすっごくわくわく、うきうきしています。
月に1度様子を見に来てくれる母も
「あなたがこんな風に楽しそうにしているのを見れるのは本当にうれしいこと。
幸せなことね」と喜んでくれました。
少しは親孝行できたのかな~と思ってみたり。

残念ながらやりかけの蕾の薔薇のコサージュは完成させることができなかったけれど
コテかけを先生にほめていただき俄然やる気が!!(笑)
1月はパンジーをつくるそうです。
早速布をいただいてきました。
どんなものができるのかすっごく楽しみです。

先生やお教室の生徒さん達のと出会いはとっても貴重で
お教室の先生と先輩というだけではなく
人生の先輩なのでいつも勉強になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwari82 | 2011-12-09 16:10 | ちくちく あみあみ・・・