人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

形にしたくて

形にしたくて_c0108853_21404461.jpg

第2回目のお教室へ行ってきました。
今回は染めを初体験♪
色のマジックを堪能してきました。
私にもできるようになるんだろうか・・・
幾重にも塗り深みがでて・・・コテを当てたらまた違う表情が
出てくるんだろうなと思うと早くやりたい!!と
次の教室が待ち遠しい。

お教室には生徒さんが6人。皆さんそれぞれ違うものを作っています。
その先生の教え方はすごい。
待ち時間3分くらい・・・ぼーーっとする暇がありません(笑)
生徒には2つ先のことくらいまでを話し、
先生はおそらく4つ先くらいは考えて行動してらっしゃる気がします。
またほかの生徒を教えながら常に周りを見ているみたいで
少しでも手の動きが遅くなると「大丈夫?わからないことない?」
と声がかかります。
2時間のうち先生はみんなの周り何度となく回り
ほんの少し世間話や気が抜ける時間もあり毎回いくのが楽しみです。

まだまだ未熟で宿題がないのが寂しいけれど
家で作れたらいいな~と改めて思います。
by fuwari82 | 2011-11-01 21:47 | ちくちく あみあみ・・・