人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

深みへ

ここ最近、私の周りが少しずつ動き始めている
そう実感できています。
自分が動いてるからだって言うのもあるけれど
思う方向へ動けているのを実感できるのはとっても嬉しいこと。
気持ち的に少し整理がついてきたのかな~と思ってみたり・・・。

イベントに参加するようになってからコサージュに興味を持ち、
毎回出品していて、作れば作るほど面白くなる。
革で作りたい・・・布のお花もちゃんと作りたい
思いがどんどん募って・・・
革の先生に偶然声をかけてもらってお教室に呼んでもらいました。
そしてある方のブログと出会って布花を本当にやりたい!!
と思い、今日ついに布花教室に行ってきました。
ずっと自宅から東京方面で探していて時間が合わず。。。
少し視点を変えてみたら見つかってドキドキしながら門をたたきました。

深みへ_c0108853_184156.jpg

白い布を花弁に切って、染めて、形どって、花にする・・・
とっても不思議な世界。
革の作品と共通で色を重ねて塗って深みを出していきます。
今回は初めてだったので先生の染められた花弁をいただき
花弁を形どって組み立てるところをさせていただきました。
私の好きな色がたくさん・・・
先生はとっても品のある素敵な方でした。
私もこんな人になりたい!!(病気出ました!!)
先生が少し手を加えるだけであっという間に
本当のお花のように見えてくるから不思議。
花弁の加減ひとつで香がたってくるような雰囲気がするのです。
みなさんいろんなお花を作っていてますます作りたいものがたくさん・・・。
次回から本格的に作れるそうです。
楽しみがたくさん♪
by fuwari82 | 2011-10-14 18:44 | ちくちく あみあみ・・・