人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

仲間が増えました?!

土曜日があお*の学校公開日で
月曜日が代休だったので二人で電車に乗り町まで(笑)
私の目的は習いごとの件、
あお*は部活の用具を買いに行ってきました。
ついでなのでKitchen Kitchenへ・・・
今回は心惹かれるものがなく帰ろうとするとあお*が
「このうきわのキーホルダーがほしい・・・」と言うので
作ってみました。
仲間が増えました?!_c0108853_22162036.jpg

            色は本人の希望
それをみたなき*が俺もほしい・・・と言いだし買った方が楽だったことに気づく(笑)
仲間が増えました?!_c0108853_22165990.jpg

     色を勝手に青と濃いピンクを選んで譲らないので白を加えてなんとか完成
私の選ばない色合いなのでちょっと面白かったかな。


うまく習い事の話が進まなかったのでお店へ行ってみると
講師の方がお休み・・・ということで連絡をとってくださり、
明日講習会があるということも判明して
二日続けていくのはちょっと嫌でしたが思い切って申し込んで習ってきました。




仲間が増えました?!_c0108853_22284136.jpg

革・・・
いろんな本を探すも作りたいものと本が一致せず
手芸ショップをフラフラしていると声をかけてくださった店員さん。
話を進めていくとここで革とクレイシルバーの講師をしているとのこと。
ぜひぜひ参加したいとお願いしていました。
いろいろ作りたいものがあるのだけれど
まずは基本から・・・ということで今日はパスケース。
まだ完成じゃありません・・・。

基本的に作りたいものを作らせてくれるということなので
お願いしてきました。
そして違うものにもやっぱり手を出す私・・・
あぁ~また在庫の山が増えるなぁ・・・。

私のほかに2名生徒さんがいらして
とっても優しくて気さくな方で講習中とっても楽しく過ごせました。
早く次が来ないかな~。
by fuwari82 | 2011-05-17 22:33 | ちくちく あみあみ・・・