Bricolage

fuwari2.exblog.jp

。。。ご心配おかけしました。。。

c0108853_21242114.jpg

                        氷の花

無事夫の葬儀を済ませ、子供たちの元気に引っ張られ日常生活に戻りつつあります。
たくさんの方に励まされ支えられてきたことを心から感じ
感謝せずにはいられません。
ありがとうございました。

11月の終わりからほとんど動かなくなってしまった夫。
原因を突き止めるまでに1ヶ月。
唯一動くのは瞼・・・まばたきで会話をしていました。
ご飯も亡くなるまでの数ヶ月食べることができず、
車いすもほとんど乗れませんでした。
12月の院内でのクリスマス・スイングコンサートに
久しぶりに車いすで見に行き、とっても楽しそうにしていた姿。
大好きだった音楽を彼なりに楽しんで
「顔つきが全然違う!!」と看護師さんたちを驚かせていたのが昨日のようです。
1月やっと元気が少し戻り、わたしたちに手をのばしてくれました。
たくさん会話が成立し、喜んでいたのもつかの間
病状が急変し、多臓器障害で1月15日夕方に亡くなりました。
倒れてから1年2ヶ月でした。

亡くなってから何もする気が起きなくて、
でもやらなきゃいけないことがたくさんあって・・・
呆然としていたその夜・・・雪が降りました。
朝起きたらきらきらと光る風景を見てあわててカメラを取りに行って
撮ったのがこの写真。
とっても楽しい久しぶりの時間すごしました。
c0108853_2140146.jpg

c0108853_21404269.jpg

c0108853_2141935.jpg

まだまだやけになって投げだしちゃったりすることもあるけれど(苦笑)
あせらず少しずつ少しずつ。
溶けて水に変わっていく雪を見ながら思いました。


コメントくださった皆さんお返事してなくてごめんなさい。
個々にお返事したいと思いながら、何から話していいのか浮かばず、
ゆっくり皆さんのところへお邪魔させていただくことでお返事とさせてください。
わがままを言ってごめんなさい。
,

[PR]
by fuwari82 | 2010-02-05 21:50 | 写真