人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

感謝の気持ちをこめて

少しずつ掃除をしていたのだけれど
やっぱり終わらず、今日子供たちと一緒に大掃除をしました。
普段の掃除は嫌いなあお*だけれど大掃除は好きそうなので
掃除リーダーに任命し、あれこれやってもらいました。
なき*も「おれも幼稚園でやったし」と張り切ってましたが、
あお*に「君、クビね」と言われてしょんぼり・・・。
「すみませ~ん。人手が足りないのでどなたかお願いできませんか?」
と声をかけるとにこにこすっ飛んできてくれ
なんとか無事年が越せそうです(笑)

こんなときに子供たちの成長が感じられるのはとってもうれしいこと。
今までは夫と二人であお*がなき*のこもり・・・
そんな感じでしたがこれからはみんな戦力。
頼りない母親だけれどみんなで力を合わせていこうね。

今年も昨年と同様浮き沈みの多い年でした。
周りに振り回されて思ったように動けなかったなというのが
とっても強く残っています。
厳しい状態だけれども、それはそれで置いておいて
余裕を持って私らしく・・・過ごしていきたいなって思っています。

そしてたくさんの友達に助けられた年でした。
本当に苦しい時に自分のことのように私の気持ちを察してくださり、
はげましてくださり、本当にありがとうございます。
ここにこうしてブログを綴っていられるのは
支えてくださる方々のおかげです。
思い・・・に本当に勇気づけられました。
ありがとうございます。

皆様よいお年を
by fuwari82 | 2009-12-29 20:30 | Bricolage