人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

催眠術?

催眠術?_c0108853_1927156.jpg

久しぶりに編みものがしたくなって
棒編みで長男へのプレゼント
帽子を編みました。
イギリスゴム編みという編み方。
何段か編むとすぐ眠くなって・・・なかなか進まない(笑)
本当はターバンのように巻くように仕上げるのですが
あまり好きじゃなかったので適当仕上げで
オリジナル帽子の出来上がり。
反抗的な長男とバトルしながら(編むのやめてやる~)と
思いながら編んだものなので愛情はこもってないかな(苦笑)

催眠術?_c0108853_19313884.jpg

季節はずれのかわいいどんぐりが我が家へ転がってきました(笑)
わが家どんぐり大国になりそうです。
ありがとう!!
どんぐりの中に入ってる虫ご存知ですか?
コナラシイゾウムシというものなんですが、数か月前
なき*が幼稚園からどんぐりの本を持って帰ってきて以来
あこがれの虫・・・大好きなEちゃんと二人でいように盛り上がり
どんぐりを捜し歩いた記憶も・・・。
今でも幼稚園の遊びは砂場でトンネルなどの虫用の遊び場を作ってから
探しに出かけるようで・・・(大汗)

催眠術?_c0108853_19361778.jpg

わが家にも紅イモがやってきました。
蒸したのですがびちゃびちゃしていたので
切って干しました。
徐々に甘みも出てきて・・・
干し途中のザルから子供たちがおやつとしてお芋を食べる姿が
ちょっとかわいかったなぁ・・・。
by fuwari82 | 2009-12-19 19:38 | ちくちく あみあみ・・・