人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

これぞ夏休み?

これぞ夏休み?_c0108853_1453041.jpg

前回のブログを書いて
少しすっきりしたのか創作意欲がわいて・・・(笑)
クロスステッチを始めました。
あれも作りたいし、これも作りたい・・・思いはあるんだけど・・・
なかなか形にならない私の洋裁。
素敵なものに変わりますように。

実家に帰ってました。
目的は実家の近くにある宿泊施設と陶芸、木工などが体験できる施設が
一緒になっている芸術の家という所へ行ってきました。
温泉ではないのだけれど食事抜きで大人が3000円程度で泊まれる
という施設を見つけ行ってきました。
お部屋もそこそこきれいで安いのと夏休みで子供の団体がいて
うるさかったのが目につきましたがまた泊まりたいな。

これぞ夏休み?_c0108853_14102491.jpg

なき*にねだられて作った私の作品・・・1000円の昆虫キット
キットと言っても板切れが入ってるだけでたくさん自分で型紙をうつしとって切ります。
電動糸のこ初挑戦で一本折っちゃったごめんなさい。。。
たくさんたくさん切るところがあり、穴をあけるところがあり・・・
穴が合わず悪戦苦闘。
なんとか足と角が上下、内羽外羽左右に広がります。
そんな必死な私の隣で
無言で頑張る人あり・・・・
これぞ夏休み?_c0108853_1411286.jpg

1300円の宝箱キット。
指導員の方にわからないところを聞きながら
わき目もふらず一生懸命作ってました。色をさ・・・・もう少しちゃんと塗ろうよ・・・・
子供の成長を見た気がしました。
私の趣味に木工が果たしてはいるのか?楽しかったけど・・・ないなぁ・・・ないかな・・・

そんなひぃひぃ言っている私を横目に私の両親は近所を散策・・・
これぞ夏休み?_c0108853_14222822.jpg

とってもきれいなところで翌日は急きょ水遊び。
裸足で遊ぶも石が痛くて私は早くもダウン(どこか悪いでしょ?)
そんな私を横目に二人は・・・
これぞ夏休み?_c0108853_14242286.jpg

満喫したのでした。




by fuwari82 | 2009-08-24 14:29 | Bricolage