人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

自分を見つめる

自分を見つめる_c0108853_10352922.jpg

           形がいびつなシナモンロール・・・久しぶりにへこみました(笑)
なき*が帰ってきました。
帰ってきてから兄にべったりで帰ってきてからずっと泣かされっぱなし。
それでも張り付いてるんだからほっておこう・・・。
いつも兄弟げんかをしているこの二人。
そのことで叱ることがなかった5日間はとっても平和でした。
自分を見つめる_c0108853_10394846.jpg

                      ペンネアラビアータ
自分を見つめる_c0108853_1040281.jpg

                       あお*が作った味のある?!おにぎり
あお*が中心で料理を作ったり。。。。
自分のことを見つめる時間もあったり・・・
とっても貴重な時間を過ごすことができました。

今まで正直なんで私だけ?どうしてこんな思いしなくちゃいけないの?という気持ちが
わいてきては一生懸命その気持ちを消していました。
この先どうなるんだろう?
子供たちのこと、自分のこと・・・老後のこと考えずにはいられなかった。
車椅子に乗せてもらい左手でごはんを自分で食べ始めた夫。
回復してるとはいえ、まだ食べさせられてる状態。
リハビリでペンを口に持って行ってしまう。
しっかりしてくればしてくるだけ見えてくる現実もあり悲しい気持ちが消せなかったり・・・。

でも少し離れて見てみると
たまたま今夫が倒れただけで歳をとってから夫が病気で倒れてしまう人もいる。
それが少し早かった分大変な部分もあるけれど
準備できることもあるんじゃないかと。
物事には両面ある・・・
自分の甘さ、弱さに負けてた自分。
自分らしく生きるために何をすればいいのか
今は夫のことを少し自分のことと切り離して考えよう。
後は動き出すだけでいい気がする。
by fuwari82 | 2009-08-18 10:56 | Bricolage