人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

あはは・・・・

GW前にブログを書いて何日たったんだろう・・・
ご無沙汰してました。
GWは実家に帰ったり、いとこのおうちへ遊びに行ったりして過ごし、
GW明けは幼稚園や学校の行事がたくさんあり自分の時間がとれませんでした。
ひと段落・・・と思いPCを開こうとするとつながらない・・・
世の中そんなもんです(涙)
さんざん考えあれこれ触って見るものの全然動かず・・・
わが家にある2台目のPCを開くとつながる・・・あれ?
ふと眼を落すと外れてる線が・・・・あはは・・・(大汗)
ということでなんとか復活!!
やれやれな一日でした。

あはは・・・・_c0108853_1635546.jpg

実家に帰ってる間に楽しみにしていたバラのほとんどは咲き終わり(涙)
このところの風に強さで?つぼみがドライ状態になったり・・・
ちょっとついてないことばかり。今年はなぜかつるバラが咲く時期がずれてる・・・
今大きくつぼみをもった薔薇の鉢があるのでそれを楽しみにがんばろう♪

あはは・・・・_c0108853_16405097.jpg
あはは・・・・_c0108853_16413454.jpg

私のことを心配してくれる親戚・・・本当にいつも支えられてます。
感謝の気持ちをこめて・・・
今私にできることはその時その時を楽しむこと
そう思いながら日々すごすように心掛けていこうと改めて誓って焼きました。
久しぶりのクグロフ型・・・なかなか膨らまずドキドキしました。

21日の木曜日青天の中近所にある公園へ親子遠足に行ってきました。
午前中は風がなく その中でのポイントラリー。
アンパンマン体操や芝生の上でころころ転がったり・・・
久しぶりにみんなで楽しむ時間を過ごしてきました。
あはは・・・・_c0108853_16471299.jpg

この写真は写生タイムのときのもの。
興味がないので脱走するかな?と様子を見てみると
一生懸命描いてる姿に感動(親ばか)
最後に虹まで出て得した気分。
しか~し私は丸焦げになったのは言うまでもありません・・・。
色白になりたいなぁ・・・。





ようやく半年が過ぎ、障害者手帳の申請までたどり着きました。
本当にたどり着いた・・・そんな気分。

うれしいことが二つありました。
一つ目は夫がペーパークラフトのリハビリに参加することがわかり
たまたま早く帰ってこれた下の子と一緒に行ってきました。
背もたれの高い車いすに乗って参加します。
ペーパークラフトはアジサイを作るというもので
折り紙を1/4に切ってそれをお花に見立てて紙に貼るというもの。
見てるだけかな。。。と様子を見ていると
なき*に見本を見せて「こんな風に作るんだよ」って話してたら
夫も一緒に見てたようで左手で色を選び、見本を見ながら
折り紙の角度をあれこれ変えて折り紙を台紙に置いている様子でした。
糊づけや貼る作業を一緒に楽しそうに手伝ったなき*。
台紙からはみ出してなき*が貼ってしまった折り紙を夫が丁寧にはがして
貼りなおしたんです。
いろんなことがわかってること、自分から参加してる姿にとっても励まされた気分でした。
車椅子をすこしだけ自分でもこぐことができるそう。
今回は見れなかったけれど今度見せてね。

そしてもうひとつ。
もともと目が悪かった夫。倒れた時に眼鏡のふちが割れてしまって
そのままになってました。看護師さんから
「旦那さまメガネかけてましたよね?」って言われてびっくり。
ハイ・・・と答えると私が作ったスクラップブッキングを見せる時に
とっても見ずらそうにしてること、「メガネかけてました?」って聞くと
「うん」とうなずいたそうで。。。古いものでいいので持ってきてほしいと
看護師さんから言われ、ちょうどレンズ半額セールをしていたお店があり
壊れたままにしておきたくなかったのでレンズを変えてもらいました。
メガネをかけてあげると周りをきょろきょろ・・・まるで子供みたいにあっちこっちを
見まわし、看護師さんたちに「雰囲気変わりますね・・・かっこいいメガネですね」
って誉められて少し嬉しそうでした。
急に手が私のほうにすぅ~と伸びてきて私の顔を触りました。
初めてのことだったのでびっくり。
そして少し照れくさいですね・・・。
明日子供たちと一緒に病院に行きますが子供たちのことも
そうやって触ってくれたらいいな・・・って思います。
by fuwari82 | 2009-05-23 17:16 | Bricolage