人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

**編み編み三昧**

**編み編み三昧**_c0108853_9451162.jpg

・・・・担任の先生への感謝の気持ちを込めた手作りメダル・・・・
不安で始まった園生活も無事トラブルもなく元気に1年通うことが
できた感謝の気持ちをこめて子どもと一緒にメダルを作りました。
お別れ会が19日保育後にありました。
子供たちと先生と親とでごはんを食べたり、ジェスチャーゲームをしたり・・・

2年目とは思えない担任。細かいところまで行きとどいた保育に
本当に何度救われたことか。
先生ありがとう!!
たくさんのお面とたくさんの武器(苦笑)
そして子供の笑顔・・・
親子ともども楽しい1年でした。
翌日役員と先生で解散会という名の飲み会があり
(はじけてすごかった・・・)
担任の先生がその時にメダルと一緒につけた編み編みのお花を
おだんごにした頭につけてきてくれて・・・
「かわいいでしょ?」って見に来てくれました。

役員も無事を終わり・・・さみしい気持ちもあったり・・・
幼稚園の役員は大変なこともあったけれどとっても楽しく
お友達もたくさんできて今後あれこれとイベントが待ってる?!
こんな温かい雰囲気の役員は初めてで得した気分かな。


**編み編み三昧**_c0108853_9521181.jpg

前々から作ってみたかったバラ。
細い細い麻ひもが残ってたので試作してみました。
固い麻ひもはちょっと向かないかな・・・
葉っぱにはいいかも・・・などなどちょっとしたひらめきもあって
次につながりそう・・・。
by fuwari82 | 2009-03-22 09:55 | ちくちく あみあみ・・・