人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

たくさんのプレゼント

たくさんのプレゼント_c0108853_9522557.jpg

あお*がクラスのクリスマス会に使うプレゼントに作った雪だるま
お友達とのクリスマス会はとっても楽しく成功しました。
親子ともども夜更かしをし、特になき*は遊びに来てくれた
ご主人を「お父さん」と慕ってとっても楽しそうに遊んでもらい、
お風呂も、寝るのも一緒でした。
パパがこれ見たらきっとやきもち焼いちゃうね・・・なんて話もしたり。
写真が全くないのですが久しぶりにバナナシフォンケーキを焼き、
デコレーションはちいさなパティシエさんに。
手作りピザは伸ばすところから小さい組が頑張り
楽しそうでした。またこんなパーティーやりたいね。

最近なき*が夫と似たような姿の人を見るととっても
切ない目で追いかけるのが気になってました。
毎年数回会ってるとはいえ本当にうれしそうでありがたく、
Rちゃん、Y君なき*にお父さん貸してくれてありがとう!!

休む間もなくあお*のクラスのクリスマス会のプレゼントを手作りしました。
手作りのものということだったのでいろいろ二人で考えて
難しいかな?途中で投げ出すかな?と思いながら
雪だるまは?と提案するとノリノリでなき*までやりたいと泣き出す始末・・・(笑)
図工などを見るととっても雑なあお*
どんな雪だるまができるかしら?とドキドキしていると
意外や意外整った波縫いができてる~。
ほとんど自分で仕上げることができました。
夜寝たはずのあお*が泣きながら起きてきて
「あげなくない~」ですって・・・人騒がせな。
そしてお友達にも喜ばれたそう。
すごい楽しかったらしく昨日も雪だるま8体ほど作りました。

このところ何も作る気がしなかった私。
あお*に「久しぶりに真剣に何か作ってるお母さんを見た」と嬉しそうに言われました。
そして自分自身もとっても楽しくてなんでもっと早く作らなかったのかしら?と思ったり・・・。
友達と子供たちに作る楽しさを与えてもらいました。
本当にありがとう。
小さな幸せって身近なところにたくさん転がってるんだね。
by fuwari82 | 2008-12-24 10:10 | ちくちく あみあみ・・・